昇仙峡

高校時代に遠足のような行事があり、山梨にある昇仙峡にいったことが有。

多感な時期に風景観ながら歩くなんて・・・・面倒でしんど~~!と思っていた気がする。

いざ歩いてみると本当に気持ちよくて素晴らしい景観に感動した記憶があった。

 

なので相方に連れて行ってもらった(笑)

現地に着きどうやって観光するのがよいか、お土産屋サンにたずねると、往復3時間強かかると・・・。お土産屋さんの店員さんが近所で送迎している方に話しをつけてくれ、有料だが2人だけで昇仙峡の上まで車で送ってもらい下りを2時間ほどかけて歩いた。

やっぱり気持ちよい!

その前に水晶博物館で大好きな水晶を堪能。相方もビッグサイズのパワーストーンに「ほ~~~」と感心したり。

どでかい水晶からパワーもらいに抱きついたり、はしゃぐ私。

 

そしてメインの昇仙峡を歩きだしかるく階段をくだると、初っ端の滝!!!滝に食いつき写メを撮る相方。

石門で記念撮影♪

 

ちょいと足がヤラれ気味だったけど本当に来てよかった。

気持ちが神聖な気分になるね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Ange Hiroe (土曜日, 02 11月 2013 14:39)

    素敵な時間を過ごされてますね☆滝の写真がとても好きです!水晶博物館もいいですね~。石も大地にあったもの、自然の偉大さに圧倒されますね。
    滝の前で瞑想はされましたか?ヨガのポーズも良さそうですね♪

  • #2

    なな (土曜日, 02 11月 2013 16:28)

    気持ちが安らぐ時間でしたよ。
    たくさん観光の方がいてさすがにヨガのポーズは出来ず・・・(笑)深呼吸はたくさんしましたよ!ヨガの基本は呼吸なので最高のロケーションでしたよ!