ヤモリとイモリの違い

日曜日に軽井沢にショッピング。先週も行って来たのだが・・・恐ろしスな渋滞で|д゚)あきらめUターン。なので少し早めに出発して無事到着。

さくっと新しくなったお店を回り、相変らず腹ペコな相方と私。

ガレットの美味しいお店の「カシェット」さんへ。相方は初めて食べるらしく、想像より美味しくて喜んでいた。良かった。

 

帰りに、いつも練習に行くゴルフ練習場に立ち寄る。

そこに、ちょろちょろしている小動物が。

イモリなのか・・・ヤモリなのか。

調べたらこの子はヤモリらしい。

 

イモリは小川や池とか水辺に。

ヤモリは家の屋根裏とかにいるんだって。へ~~~~( ^^) ~

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Hiroe (日曜日, 17 8月 2014 17:44)

    先生お疲れさまでした!
    私も行ってきましたが混んでますよね~。
    そんな中欲しかったバッグゲットできました♪

    信州にもヤモリっているんですね。沖縄にはヤモリと聞いたことがありましたが・・・。

  • #2

    なな (月曜日, 18 8月 2014 11:45)

    夏は混むね・・・軽井沢。
    ヤモリいるみたいだけどなかなか見ないもんね。