無意識に・・・


心が傷つけられていることがある。


無意識に傷つけても気が付がない人がいる。


もしかしたら気づいていて、わざと傷つけようとしているのかもしれない。


わからないけど・・・・。


私はそうならないようにしたいと思っている。


人それぞれに抱えている問題や苦労がある。本人じゃないとわからない気持ちがある。


良く「相手の気持ちになって考えてみる」って言うけど、どれだのけ人がそうなれるのだろうか。

実際にその立場にならないときっと・・わからないのでしょう。




コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    オカピーより (木曜日, 02 7月 2015 16:54)

    本当に無意識に人の心傷つけても分からない人??凄く多いです。本人は分かっているのでしょうか?私は人生長いですが一度嫌な思いをした人とはあまり深く入らないように気をつけています。今の世の中人の立場なんて考えない人がほとんど。  上手に生きていかないと・・・でも優しい人は、直ぐわかります。

  • #2

    なな (木曜日, 02 7月 2015 22:36)

    オカピーさん
    コメントありがとうございます!
    昔からそう言うことに敏感だった私。気にせず流せたら楽なんですが。こう見えて(どう見えてる?)傷つき結構落ち込む性格です。まぁ傷つけられても何とか乗り越えきてるのでこれからも大丈夫だと思いますが、最近そういう事が続いたので・・・・。

  • #3

    はたこ (金曜日, 03 7月 2015 13:12)

    お久しぶりです。
    人の言葉って励まされもするし傷つきもしますよね。
    深呼吸してゆるーく回復してくださいな。
    練馬から応援してます!!

  • #4

    なな (金曜日, 03 7月 2015 15:46)

    はたこさん
    コメントありがとうございます!
    私結構ネガティブなタイプ。仕事で深呼吸毎日しているのにね(笑)
    ネリタカに顔出したいな!みんな元気かしら!

  • #5

    ピッコロ (日曜日, 05 7月 2015 20:49)

    上田でお世話になっております。私も強そうでいて色々なことに敏感な方です。何かと強がっちゃって平気な顔しちゃうんですよね。美味しいおつまみで、よーく冷えた冷酒を飲んで、元気出して下さいまし。時々ブログをのぞいてます。いつも元気をもらって感謝してます。

  • #6

    なな (日曜日, 05 7月 2015 22:18)

    ピッコロさん
    コメントありがとうございます!そうなんですよ。平気な顔が出来ていても中身はナイーブ。ピッコロさんも顔に出さず頑張っているんですね。頑張りましょ!