アクティブに動く

日曜日は天気がいまいちでしたが午前11時には雨やんできたので、相方と山にキノコを採りに行こうってことになり・・・・。私はハイキング、トレッキングが苦手。もくもく歩いたり傾斜を登るのが苦手。

正直天気もいまいち、山に行ってもキノコが採れる保証もない…テンションは低め。

そんな気持ちは隠しながら相方の山でキノコ狩り。

しかし基本負けず嫌い。山についたら歩く歩くそして探しまくる。

「おーい!ここにあるよー!!!」って結局相方の見つけたんですが。「ま!まつたけ!!!!」ゲット!初めて採った(^^♪うれしい!


山から帰ったら速攻釣り場へゴーーーー。結構フットワークの軽い中年である。

雷魚は釣れなかった。あはは。


その日はマツタケご飯を作りました。


月曜は!八千穂レイクに紅葉を堪能。相方はお仕事。

私の今日のオトモはabeちゃん。

二人で湖を散策したりどんぐりの小径とやらをもくもく歩く。やっぱり歩くのね・・・。

風が冷たく強い!!!


なんか昨日から歩いてばかりいるなぁ・・・・歩くの嫌いなのに(笑)


小腹もすいたので、私お気に入りの「ラパン」さんへランチ。満席!混んでる!美味しいんだから混むでしょ!

前菜。パスタ。デザートまでたっぷりいただきました!いつも気の利いたおもてなしに感謝です。ありがたいです。


mariさんの後ろ姿をこっそり盗撮(笑)