ヒッチハイクin佐久

仕事帰り。国道に段ボールに行先書いて手を振っているカップル発見。

ちょっとテンション上がる。

しかしどうして良いかわからず通過した。なんかドキドキと言うか心配になり。帰り道をUターン。まだ手を振っている。

 

勇気を出して近寄り「東京まではいけないけど高速の入口までならいけるよ」と声をかけてみた。

 

「助かります。そこまでで大丈夫です!」と言うので、カップルを乗せて目的地まで。

本当は仲間6人いるそうだがバラバラで行動しているそうで、昨日は蓼科でヒッチハイクしたんだって。

「長野のみなさんやさしいです」と言ってくれ嬉しかったな。

 

実際こういうのは、非難を受ける行動かもしれない。危険だったり危ないことなのかもしれないな。

興味本位で知らない人の車に乗ったり乗せたりって・・・・今回は大丈夫だったけど、私も含め危機管理は考えた方が良いとも思いました。

 

でも本音はテンション上がりました。


どうか無事で東京に行けますように!!!!

昼から何も食べてないと言うので、夜の晩酌のつまみに買ったスナック菓子をあげました。


 

名前もお歳も聞いてなっかた。聞けばよかったな。あらら・・・・。