true nature軽井沢

今年も行ってきました。ヨガイベント!

abeちゃんと。軽井沢で待ち合わせさっそくヨガ会場で深呼吸。

天気も暑すぎず寒すぎず。最高です。

一本めは昨年に続き吉川めいさんの太陽礼拝と呼吸。始まる前のめいさん自身が自分と向き合っている感じが素敵。そして素晴らしいスキル。

 

呼吸の誘導から身体へのアプローチもスムーズな進め方。なんて癒されるんだ。

勉強になる。

ヨガを深めたり、自分と向き合う為に大切な時間。

 

休憩も無く次のヨガへ!整理券がなくなってしまう前に早く並ばないと!

初めて参加するヨガのインストラクター佐久間涼子さん。とてもはきはきしていて明るい感じ。

どんなヨガか楽しみだ!・・・・と思ったのもつかの間・・・つつつ・・・辛い・・・。きつい・・・。ついていくのに必死。もう身体の限界をかんじる。abeちゃんと苦笑い。

佐久間さんのお話の中で「ヨガはただ気持ち良いな~心地良いな~だけじゃなく、ヨガを練習しながらきついとか辛いとか感じることもあるように、生きていくことも良いこともあれば辛いこともありますよね。ヨガはそういう事を気づく為の一つだと思います」とおっしゃっていました。

その通りだな。ヨガだけじゃなくどんなことにも意味のある事なんだと感じた。

 

くたくたで腹ペコ。相方と合流してガッツリ遅いお昼。あっという間の一日でした。

あぁ筋肉痛がもう出てきた。あちこちイタイ。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    abeちゃん (金曜日, 03 6月 2016 11:17)

    ネーサン♪今年もサイコーにたのしかったねー(*^_^*)
    佐久間さんの言葉同じとこが響きましたよ〜〜♪( ´▽`)

  • #2

    なな (金曜日, 03 6月 2016 22:12)

    abeちゃん
    先日はお疲れさまでした!
    楽しかったし勉強になったね。また行きましょう