新たな試み

5日の日曜。インストラクターのあべちゃんに誘われ「セルフケア」と「21世紀美容体操」に行ってきました。初めての体験はワクワクします。

まずは金田先生のセルフケア。今回は下肢。それも足のかかとや足指を丹念にマッサージ。

気づかないうちに疲労が溜まっているのがわかる。びっくりするくらい痛い!!!そして終わった後の心地よい。軽い脚。すごく驚きました。勉強になるね~~。

 

次は井上先生の美容体操。裸足です。

背骨の動きと肩周りや骨盤を動かしながら、筋肉を動かして行く。でも力んじゃダメなの。力を抜いて自然に動く。おや?激しくないのに汗がでる。すごい。なんてことでしょう~~~。クタクタになったけど先生の声掛けで癒されながら・・・そして正しく動くことで身体にも良いし、余計な負担が少ない。でも運動量は高いと感じる。は~~達成感(^◇^)

仲良しインストラクターmiki。この美容体操の養成で頑張っているね。

会えて嬉し~~~~(^^♪

そして頑張ったから呑むでしょ!あべちゃん。初阿佐ヶ谷!

阿佐ヶ谷の友達と合流して呑む!美味しいご飯にお酒。

あべちゃんを連れまわし呑む。お疲れちゃん。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ぴんくころん (土曜日, 01 4月 2017 17:40)

    私 昔 阿佐ヶ谷に住んでました^^  パールセンターでお買い物して帰るって感じ。 何気に阿佐ヶ谷は良い街ですね~^^

  • #2

    ぴんくころん (土曜日, 01 4月 2017 17:42)

    あれ!?一回しか送信してないのに2回送信されてる!変ですね~w

  • #3

    ぴんくころん (土曜日, 01 4月 2017 17:48)

    あ!今度は2回分の一回消えました!  何か変・・・

    何度も失礼しました^^

    ななちゃんのプログラム出ないと体の線が心配になります^^
    らくらく出て 忘れがちな体の使い方確認して (^.^)
    いつもありがとうございます。

  • #4

    なな (日曜日, 02 4月 2017 22:28)

    ぴんくころんさん。
    阿佐ヶ谷住んでたんですね!大好きな街です!私もパールセンターでお買い物して帰りました!
    プログラムもなるべく楽しく効果的にを心がけております!
    いつもいらしていただいてありがとうございます!