高校の恩師

高校の時の担任だった臼田先生。

家庭科で食物の担当。当時から生徒に対する愛と熱意が半端ない。一回びんたされるほど叱られた事がある・・・(笑)

そのころから草木染が趣味でずっと糸なんかを染めて色々作ってました。

いつの間にか展示会をしているなんて。

布や糸を使ってクラフトで季節や風景を表現している。これは先生が初めて始めた表現方法。

とても綺麗。先生の人柄がにじみ出ている。情熱や意欲は満々だ。海外にも作品をもって飛び回っている。バイタリティーがあるな。

私も頑張る!

先生の作品をみた後のランチ。

久しぶりに岩村田のラパンさんへ!お腹すき過ぎて食べちゃった・・・前菜の写真撮り忘れた。

クリームトマトとデザートのプリン(^^♪相変らず美味しかった!