養成に通う

新しいエクササイズを習おうと決心し養成に通っています。

21世紀美容体操。講師は井上トキコ先生。

背骨を柔らかくしなやかに。呼吸を高めながら自律神経も整えるエクササイズ。

 

久しぶりに解剖学を学び、特別講師も招き「マインドフルネス」や「背骨と自律神経。腸内フローラ」なども学べる。どの学びもこれからインストラクターとしてやり続ける為に必要な事なんだと感じる。

 

 養成に集まった同じ志の仲間は、家事をこなしながら子育てしたり仕事をしたりと、色々掛け持ちで頑張っているみんな。その中で新しい学びをしようと飛び込んできた仲間。

私は長野で地方は自分だけだと思っていたら新潟からや茨城、埼玉など結構遠いところから参加していた。こりゃ心強い!と思ったり。代行を引き受けてくれたインストラクターの友達に感謝したり。色々思うところがありました。

 

さて美容体操が始まり実際に動いてみると。インストラクターとしてできると思っていたことがまったくできない。。。使っているようでまったく使いこなせていなかったコアマッスル・・・。情けない・・・。

もう一度やり直しだ。でも気づけて良かった。

 

日曜はそんな仲間とそろって写真撮影。角度やウエアも似合うものをチョイス。髪型もね。

テーマは美しくエレガント・・・まったくない私・・・エレガント・・・これから醸し出せるように頑張ります。

見た目も大事!(どこかのドラマみたいだが・・・)メンバーさんや来てくださる方に「素敵」と言われ、憧れていただくことも大切なのだ!と講師のトキ子先生もおっしゃっていた・・・・・・・と思う(笑)。

私なりに気を付けていたけれどもう一度見直そう。

と言うことで次の日代官山の美容室へ。

20数年ず~っとカットやらパーマやらカラーなどなど手間をかけきれいにしてくれている友達。

美容師のリッキー(私で見えない・・・)。いつもありがと。

新しいオーガニックのワックスも。手荒れやリップとしても使える優れもの。そりゃ1個と言わず2個かいました(笑)

少しずつ女性らしさをみつけよ。まず身だしなみにマナーでおま!!!!