養成に通う10

日曜日は東京で座学。午前中の講義はパッションテスト。

自分の一番情熱を注いでいる想いや、それを実現するための足跡作りなど。ペアになり質問し合いながら自分自身と向き合う時間。手放す勇気など、自分では気づけないことが押し寄せてくる。

悩むし、これでいいのか?と自問自答。そういう事も大事なんだ。

 

午後からは高尾美穂ドクターの「女性の身体を深く愉しく学ぶ」講座。

ノンストップの3時間。びっくりするくらいあっという間に終わってしまいました。

 

エストロゲン、自律神経、骨盤底筋群などなど。女性がこれから直面する曲がり角のお話は本当に参考になりました。

10代が本当に大事な時期で無理なダイエットでホルモンバランスが崩れたら将来の自分にそのしわ寄せがくる。だからちゃんとした食生活と運動がどれだけ大切か!!

昔を思い出し遠い目をしても遅いのだ・・・はぁぁ・・・帰宅部だったアタス・・・反省してもおそっ!

そして必ず訪れる更年期の話。エストロゲンのすごさ。もう書ききれない。

自分自身が20代のころ、患っていた婦人科系の病気の事も質問でき詳しくお話しいただいて解消できた。ありがたい。

高尾先生の優しさやユーモアあふれるお話し。エネルギーもすごい。素敵な先生です。

 

今回インップトしたことはアウトプット!!!みなさんに伝えていきます!!