養成に通う。応用科4

8日と9日でSintexの研修と応用科の実技がありました。

8日は「野村健一郎先生」のToneの実技研修。そして野村先生のエアロビクス!

Toneは調整エクササイズ。腕や脚の力みや緊張などを解放し体幹から動く感覚を体得していくエクササイズになります。動くことの実感に個人差はあるけど、急に気づく瞬間がある。それがうれしい。みんなにもこの感じを知ってほしいな!

 

お待ちかねの野村先生のエアロビクス。今まで学んできたSintexに統合しているエアロ!

今まで四角くカチカチ動く胴体からしなやかに柔らかく動く。

本当に愉しく動けた。

でもただ愉しく動いてただけではだめだ。しっかり感じてこれからの仕事に統合しなくては!

 

 

私たちの研修の様子をこっそり観察している・・・野村先生をこっそり激写。

勝手にすんません。