オープンクラス

4/1東京へ行く。

Sintex-Beautyのオープンクラスに参加。

進化していくSintex。手足の力みを手放し、もっと体幹を使えるようになるエクササイズになっています。

立位や座位では重力に影響を受けてしまいがち。なので力みが無意識に出てしまう。

なのでまずは仰向けで行います。そこで自然な背骨の動きを感じながらゆっくり動いていく。

たくさん動く必要はないのであくびが出ちゃう。それでOK!リラックスして良いですs。

四足からの座位のワーク。そして立位に。

マットワークでできた動きが、立位になると癖が出てしまう。その癖や力みに気づく。マインドフルネスに!

実は以前の私は、無理やり動いていたせいか腰が痛くなってしまっていた。

痛くなることはないはずなのに・・・本質がわかってなかったのかも。

今日は全然痛くな~い!!マットワークは家でもたくさん練習しよ。

2期生の仲間。

オープンクラスの後は久しぶりに代官山まできたの。お髪を綺麗にしてもらいにRIKIOのお店まで。

サラッサラにしてもらった~~~~(^^♪テンション⤴あがるね。

代官山・・・店と駅の距離しか歩いてないので(めっちゃ駅近)代官山の美味しいお店もオサレなお店も全然知らな~い。