初釣り

日曜は町内一斉清掃。刈払機でガンガン刈る。ありがとう相方。

清掃が終わってから初釣り!自分専用のフロッグもある。竿は相方から借りて。

竿を投げることを「キャスト」と言う。相方から色々なコツを聞きながら初キャスト!

目の前にぽちゃん・・・ちっとも飛ばない。まぁ始めはそんなもんだ。何回か投げてコツがつかめたので。

「よっしゃ今度は飛ばすぞ~~~」って力んだら・・・・ラインがぐちゃぐちゃになってしもた・・・。

ごめんね相方・・・。

ごめんね。頑張ってほどくからね。。。

釣りの後は久しぶりにTAOでご飯。最近元気が出なかったので美味しい食事で元気が出た。

釣りも楽しかったし。美味しいお酒もいただいた。山形のピンクのお酒。とても美味でした。

嫌な事もあったけど味方いてくれる人もたくさんいることに気づけたし。まだまだ頑張れそう。

また新しく開拓したり。今あるお仕事を丁寧にしていこう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (火曜日, 05 6月 2018 22:58)

    ななこさん�
    釣りすごーい!!知らなかった世界を知るのは楽しいですね(o^^o)
    ななこさんが釣り上げるところ早く見たいです☆
    そしてピンクのお酒ちょっと惹かれます(●´ω`●)
    ななこさんの味方たくさんいます!私もですよ!

  • #2

    なな (水曜日, 06 6月 2018)

    みちこさん
    釣り。始めは興味なんて全然なかったんですが、やってみると楽しかったんです。ホントに新鮮。ミッチーも今度やってみよ!
    味方!心強い~~~~(^^♪ミッチーありがと!