エアロビクス

私の原点。エアロビクス。音楽に合わせて身体を動かしていたら汗が出て身体も心もスッキリ!なんて楽しいんだ!と感じてはまってしまい。いつの間にかインストラクターになっていた。

どんどん進化して、今はプレコリオといって「振り付け」「音楽」が決まっていてそれを覚えて動く有酸素運動が主流。自分のオリジナルで作ってエアロビクスのレッスンは少なくなっている。

寂しい感じだけど。私はずっと続けていきたい。

インストラクターにこれからなりたい!って人もプレコリオだけじゃなくエアロも出来たら絶対視野が広がるしコミュニケーション能力が高くなると思います。

 

今新しいsintex cardio(シンテックスカーディオ)の練習中。自分の動きの弱さ体幹の無さに気づく。試験受けたが・・・はい不合格(;_;)リニア展開のエアロビクス。

頭を使いすぎない。押す力。軸にのる。背骨を柔らかく動かし身体を「機能的」に無理なく動かして、終わった時に「難しくない疲れないけど汗が出る」そんなエアロビクスなのです。

なので指導するインストラクターは本当に正しく機能的にシンプルに動けいてるのかが重要!!

はい。全然出来ていませんでした(;_;)

まだまだ勉強!頑張ります!

富士山も拝めたし!なんか晴れやかです!!