小布施

日曜に相方と小布施なんていってみました。

長野に住んでいながら、行ったことのないところがたくさんある。

秋と言えば栗!栗といえば小布施ってなわけで行ってみました。

ただ・・・向かった時間が午後3時・・・相方の予定が色々変更し、こんな時間。

 

でもついた時間がジャストタイム!観光客も少なくなり、のんびり散策。

勇気をだして人力車に乗ってみました。なかなか気持ち良い。小布施と北斎のつながりなど、案内していただき勉強になった。時間がもう少しあれば北斎の描いた絵も観たかったなぁ。

 

栗の小道なんてステキな小道を行く。小道に敷き詰められているのが栗の木。四角くかたどり道に敷いてあるのである。ステキ。

町自体景観を損なわないように考えて作られている。

見習いたいところである。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    栗好き野郎 (火曜日, 08 10月 2013 23:10)

    もう甘い栗は食べましたか?
    やっぱ!栗だよね!この季節は(笑)
    今度は歩いてる人を見下す悪代官ごとくに
    ヤンキー乗りするのが目標w

  • #2

    なな (水曜日, 09 10月 2013 21:20)

    栗のどら焼きは食べました!美味しかった~~~♪
    栗ごはん作る。
    人力車でヤンキー乗り?先導さんに怒られるの必須だね・・・。怒られてしまえ(笑)