養成に通う7

日曜日。21世紀美容体操。改め「Sintex~beauty」のお勉強。

午前中みっちり実技の発表をし、午後一でトキ子先生のオープンクラス。やっぱり気持ち良い。

初めて「sintex」を受けた3月。あの気持ちよさ。そして養成に通うことで、身体の使い方が変わったのも実感できた。

トキ子先生のように伝わる言葉選び。お手本となる動きのスキルの高さ。

まだまだ追いつかないけれど、学んでいることが私のクラスにいらしてくれる方々に、伝えられたら良いなと本当に感じる。てか伝えないとね!!!

 

そのオープンクラスの後には野村健一郎先生の「ファンクショナルムーブメント」のクラス。エアロビクス界に知らない人はいないんじゃないかな。野村さん。

とてもユーモラスあふれる講義と実技。身体の使い方。連動や統合。本当に勉強になった。

習慣からくる身体の痛みやコリ。これを改善するためのファンクショナルな動きを丁寧にわかりやすく解説してくれる。

野村先生の説得力のある動きには脱帽。さすが競技エアロビクスの世界1位の実力者である。

プロになっても動きの練習や確認は必要なんだ!と再確認。新人の時はトレーニングも練習もよくしていたのに・・・。初心わするべからず!

 

養成とセミナーが終わってから仲良しインストラクターのmikiと久しぶりに2人で食事(^^♪

新幹線の時間まで余裕があったのでつき合わせた(笑)

mikiがこの養成の1期生でなければ通わなかったかも。

彼女の変身ぶりは見事でした。エアロビクスはパワー全快で変わらないけど、ファンクショナルエアロの時のやわらかい動きは養成の賜物かもね!!きれいになったしね。いいぞmiki♪

まっお酒入るとおっさんだけどね・・・ぷ~~~~(^^♪

前の日は東京で学び。

今日は疲れた体にムチ打って!早起き!

やっとこさゴルフ!久しぶりのゴルフ!楽しみにしていたゴルフ!

雨じゃなくて良かった!天気も晴れ!

小規模なコンペ。

久しぶりのわりにはなかなか上出来。贅沢言えば100切りたかった。

でも満足~~!楽しかった!