代々木公園をお掃除!

親友に会いに東京へいってきた。学生の頃からのお友達のshokoとjunko。

shokoのお家にお泊りし呑みながらおしゃべり三昧!

そして次の日は代々木公園の葉桜の花見に行く(笑)shokoの提案で花見の前に、ボランティアで代々木公園の清掃をお手伝い♪

グリーンバードと言うNPO法人で清掃活動をしている方にsyokoが問い合わせて、初めて参加してみました。はじめは正直、そんなに乗る気はなかったのだが、こう言う機会がないとやらないな~と思い参加。

いや~~~あるあるごみが・・・・なんか反省しながらひろった。自分と向き合えますね。この年で良い経験しました。

shokoのママ友も参加してわいわいごみ拾い。

リーダーのaraiさん。とても、はきはきして気持ちの広い方だな~と感じました。araiさんは長野にもいらしたこともあり、信州の話もできてなんだかうれしかったな。

一緒に活動している方々もステキな方!また機会があれば参加したいな~と感じた時間でした。

 

このところボランティアづいてるな(笑)

 

またみんなが見れない・・・クリックして全体見てね!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Shoko Possman (日曜日, 22 4月 2012 23:07)

    代々木公園が世界一私の好きな場所なんだ。またゴミ拾いしようね(^_-)
    いつでも待ってるよん。

  • #2

    なな (月曜日, 23 4月 2012 22:36)

    良い経験できました!shokoのおかげ~~!
    スペル間違えてたのぉ~~!ごめんねん!

  • #3

    ハウスクリーニング 横浜 (日曜日, 17 2月 2013 22:26)

    ボランティア活動すばらしいですね。

  • #4

    なな (日曜日, 17 2月 2013 23:29)

    ハウスクリーニング横浜さま
    ご覧いただいてありがとうございます。
    なかなかごみ拾いのボランティアをする機会などないので、良い経験しましたよ!