ホリデイヨガ研修by名古屋

行ってまいりました!21日22日23日と名古屋の三河安城までヨガの研修。

三河安城へは名古屋で乗り換える。その前に・・・kawanishiさんと私は名古屋まで爆睡。「小山さん名古屋着いた!」寝ぼけてる私。。。急いで降りたらいっこ手前の駅・・・あせるkawanishiさん。なんやかんやで名古屋に到着!ほっ。落ち着いて!kawanishiさん!

 

無事に三河安城にある開催会場のカレッジに到着!よかった!

会場には全国北は北海道、南は九州から集まったヨガインストラクターの皆さん。ホリデイさんで、すでにヨガを指導している方やこれからプログラムを持つ新しい方々など53人が集合!長野チームは上田店のkawanishi先生と私。長野店からはaokiさんとmiyashitaさんの4名。

初日から講義とスタジオでグループでの練習とみっちり21時まで・・・すでにくたくた。腹ペコ。

 

kawanishiさん再びやらかすの巻・・・1日めやっと部屋に着き同室のkawanishiさんと明日起きる時間を決めて目覚ましを7時にした。「私7時にセットしたけど不安だから小山さんもかけといてね♪」

私も携帯を7時にセット。さぁおやすみなさい。

kawanishiさんの携帯がぶおーんぶおーん・・・んもう朝?自分の携帯で時間見ると5:30・・・こ~ら~うとうと・・・10分後再びぶおーん。こ~~~~ら~~~!(笑)もう笑うしかない。天然のkawanishiさん。

さて2日め9時スタート。講義と練習で昼休憩が午後3時から・・・もう腹ペコ。いろんなインストラクターの指導方法が体験でき勉強になる!帰りはステーキ屋さんで4人ご飯!肉をガッツり食べている3人。私はビールに枝マメにポテト・・・肉食えよ・・・私・・・・ははは。

 

3日めも練習とスーパーバイザのmizuno先生とsakakibara先生が選んだ代表者の発表がある。

16名選抜され、練習してきたヨガの内容を、1人3分のリードを皆さんの前でとる。

緊張するよね~~~~♪

 

私は気楽にポーっとしてたらスーパーバイザーのmizuno先生が「えと・・・上田の小山さん」。。。ン?なんか言った?mizuno先生?ん?なんか言った?

!えええええーーーーー!!!わ・わ・私かい!

昼休憩のご飯もノド」が通らず・・・緊張。

まぁ恥かいてもいいや!なにごとも経験!たった3分じゃないか!そんなこんなで無事やり終えました!は~~緊張した(笑)

 

たくさんの方に出会え色々吸収できた、中身の濃い勉強になった。しかしクタクタです・・・・。

 

 

久しぶりにsakakibara先生に会えてうれしかったな!

miyashitaさんのお顔が切れてる!写真をクリックして!