お勉強しつつ・・・飲み会

週末はいつも勉強しに東京に行っています。

土曜日に学びの仲間と親睦会。色々深い話ができて有意義な時間が過ごせました。

その日は仲良しインストラクターのmikiのお家にお泊り。

やっぱ飲むでしょ・・・消灯3時・・・起床7時・・・。

日曜日は「マインドフルネス」と「背骨と自律神経。腸内フローラ」の講義。寝ないように気を付けてないと!!!

 

寝る暇なんてない!「マインドフルネス」は自分の内観と呼吸。難しく考えがちな瞑想も気楽に簡単にできる方法など、自分の存在価値。社会とのつながりなど本当に勉強になる。

「成功したから幸せ」ではなく「幸せだから成功」というお話にうなずく。

 

「背骨と自律神経・・・」ではユニークな講義では、笑いと説得力のある言葉。

水ってすごい力があるんだな。とか姿勢の大切さ。少しの心がけで身体も気持ちも変化する。

毎日を大切にしていかないと!と本当に実感。

 

すぐ水買った・・・単純である。

 

先生方の探求心と熱意。本当に学ばせていただきました。

 

残念なのは写真がなーい!!!

飲み会とmikiの写真はあるのに(笑)