養成に通う8

週末の学び。21世紀美容体操改め「Sintex」いよいよ佳境に入ってきました。

メインパートからフロアーワークにクールダウンまで30分でスムーズに進めていく発表日。

トップバッターに発表しました。ドキドキを通り越し心臓が口からでそうですぅ・・・。

 

時間ピッタリに発表を終了。

そのあとトキ子先生から再びアドバイスとスキルの修正。

いつもレッスンしてるようには、なかなか出来ず難しいがたくさんの気づきもあるので、成長していく実感もあるのでアドバイスや修正していただけるのはありがたい!

 

悔し涙を流す仲間もいる。これも成長の証なんですね。

そんな学びの後のお愉しみ!!!

久しぶりに2期生のみんなと食事会(^^♪

ほとんどがインストラクターなので声がでかい・・・。端っこの仲間にも届くように話すから(笑)

 

素敵な個室を探してくれたひさこさんありがとね!

参加できなかったエリカ次回は必ずね!るーちゃんの観察力に感動とびっくりぽん。

さやか寝不足の中で頑張ってるね。こっちゃん。わざわざ仕事終わってからの合流してくれてありがとね。ひさえちゃんの根性に感動です。涙のみち。成長のするための一歩なのだ!たくさん笑っ

たね!また頑張ろ!ワタス・・・目が1㎝しか開いてませんでした。よく帰れたな(笑)

 

次の日は金田泰子先生の「セルフケア上肢編」のセミナー。以前下肢で目からウロコでこれはすごいと思い、上肢があれば参加したかったのです。今学んでいる「Sintex」に繋がる動きでした。

形は作れても本当に身体で実感して動けているのか?と思うと・・・できてない気がする。

泰子先生もおっしゃっていたけど「身体にしっかり落とし込めるまで動いて練習していると急に、なにこれ!!動く~~~ってわかってくる、これをギフトと私は言っています」って。

いつか私にもギフトくるかな。

学びの後は懇親会ランチ!お名前も存じない方もたくさんですが和気あいあい本当に楽しかったです。

長野からあべちゃんも参加。頑張ったね!

写真じゃわかりにくいけど59階にあるスカイレストラン。見晴らし最高です!↑

小籠包うまし!