戸隠奥社に。善光寺に。

恒例の戸隠奥社に参拝に行く。パワーを頂きながらもろもろ神頼みに伺う(;^ω^)

天気にも恵まれすがすがしい!青空に吸い込まれそう。

奥社に到着し参拝し深呼吸。花粉症ですがここではくしゃみも鼻水も出ない。不思議。

戸隠と言えば戸隠蕎麦!頑張って歩いた分美味しい!

善光寺にも立ち寄り。

お戒壇めぐり。真っ暗のお堂の中を壁づたいに進みながら、鍵を探り当てる。

前回は触れず・・・相方に「戻っておいで」と促され鍵を触れた。

今年こそは!意気込んでお堂に入る。しっかり壁をつたいながら鍵を探る!そろそろなんだけど・・・「通りすぎてるよ・・」と・・やっぱり相方に呼び止められて戻る・・・結局自分で探せなかった。とほほ。