エアリアルヨガ

2泊3日でエアリアルヨガの養成講座に参加してきました。受講生はほとんどが経験者・・・中にはエアーダンスのダンサーさんもいる。綺麗でしなやかに動けて素敵!

シルクサスペンション(長い布)に触るのは初めて。扱うのも初めてなのでその上に座ることも緊張しました。初日は講師の先生のショートレッスン。なるほどこう扱うのか・・・と確認しながらのヨガ。その後はポーズの練習。なれない動きに布に振り回され(笑)酔う。。。先生のおっしゃっていましたが「初めての方は酔う事は多いので休みながら行ってくださいね。メンバーさんにも体験をお話しながらレッスンしてください」とアドバイスをいただきました。

もう腕や腹筋が筋肉痛。。。。

2日には逆さのポーズの発表だったり強度の高いポーズの練習でクタクタ・・・。

3日は自分で組み立てた30分のレッスンの発表。だてに長年インストラクターをしていたわけじゃありません!本領発揮です(笑)Sintexで学んだ比喩を使いがんがんリードする。

完璧ではなかったけど「小山さんのわかりやすい表現やコミュニケーション、指導方法は見習いたい」と講師の先生からお褒めいただいた!!!!!うれしい。もちろん間違いもあり注意もありましたが無事修了証をいただいた。

まだまだ練習して頑張らなきゃ。